
                                

お久しぶりです(・∀・)

今晩は
しばらく、ご無沙汰しておりました。
ネットは離れた生活。

気がつくと、ブログも間が空いていましたね。
にもかかわらず、訪問してくださってた方ありがとうございます(^^)

あれもこれも器用にできるタイプではないので…。
マイペースに更新できたらなぁと思います。


■ 本日の晩ご飯 □
※トマト、めかぶ、おくらのポン酢あえ
※胡瓜のビール漬け
※鶏つくね(まん中におくら入れました)
※蒸し茄子とささ身のゴママヨ和え
※鮭と卵と大葉のお寿司

P7302556.jpg

最近暑いので、なるべく火をつかわず…に料理してます。
さっぱりした和えものをつくって品数を増やすようにしたり。

夏野菜も美味しいので、浅漬けやビール浸けも、たくさんつくっていきたいです


↓ ランキング参加してます!ご協力いただけたら感謝です(^^) ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




  ◇ ◇ ご協力感謝です('з')!! ◇ ◇  






                                

オアシス珈琲『きれいなコーヒー』

オアシス珈琲さんより「きれいなカップインコーヒー」お試しさせていただきました

毎日あっついですね~(こればっかり言ってる気もしますが)

今年は水出しコーヒーにはまっています。
そんなあたしには、嬉しいお届け物
豆に対するこだわりで、旨味も、コクもある「きれいなコーヒー」を実現したオアシス珈琲さん
P7112537.jpg
「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


こんな風に紐をひっぱると網目状になります。お湯を注いで、上下に振り、3分以上浸した後は、取り出しても、浸けたままでも美味しくいただけます。
上がパカッと開いてドリップするタイプだと容器も限定されてしまいますが。
コーヒーカップ、マイボトル、コーヒーポット、蓋つきカップ…。ぽちゃんと浸せるので、色々な容器に使えるのがいいですね
DSC_0992.jpg

あたしは、無印のお茶ポット(これ超便利です!)で水出しコーヒーをつくりました。1個につき150~200ccの水に10時間浸します。氷を浮かべてアイスコーヒーに、電子レンジで温めるとホットコーヒーとしても飲むことできます。
DSC_0994.jpg

ちょっと色が薄いかな?でもすっきりとした味わいで美味しかったです
「きれいなコーヒー」
なるほどなるほど。名前の通り、体の中からキレイになりそうなコーヒーですね。
P7142547.jpg

明日は、久~々に病院でも仕事でもないお休みです急きょお友達とランチの約束をして…ストレス解消してくるよ~

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


↓ ランキング参加してます!ご協力いただけたら感謝です(^^) ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




  ◇ ◇ ご協力感謝です('з')!! ◇ ◇  




                                

食パンと食べるミネストローネ・クラムチャウダー

マルトモさんより発売前の「食パンと食べるスープ2種」をお試しさせていただきました味は皆さん大好きなミネストローネとクラムチャウダーですよ
P6222440.jpg
マルトモファンサイトファンサイト参加中

こちらはクラムチャウダー。袋ごと湯せんにかけるか、お皿にうつして電子レンジチンして温めます。
P7032509.jpg

あさり、じゃがいも、玉ねぎと具材もとても大きくて食べ応えばっちり濃厚でクリーミー。本格的なお味でした
P7032512.jpg

食パン1枚をトーストして、スープに浸して食べると贅沢な朝食になります
カロリーも食パン1枚177kcal+クラムチャウダー129kcal。
炭水化物、タンパク質、野菜、女性には嬉しい鉄分も入って、朝からしっかりと栄養がとれますね。
P7032513.jpg

「食パンと一緒に食べるスープ」ですが、もちろんお昼にも夕食にも使えますミネストローネは、サラダ用のパスタを茹で、冷やし、オリーブオイルであえて、スープをかけて冷製パスタにしました。
P7112539.jpg

こちらの方が、具材がおっきいのが解りやすいですね~鶏肉もホロホロと柔らかかったです。
P7112541.jpg

食パンを添えての朝食は、もちろんですが、他にもアレンジがききそう!忙しい主婦の味方になってくれそうな本格的なお味でした

マルトモ「食パンと食べるスープ」新発売

↓ ランキング参加してます!ご協力いただけたら感謝です(^^) ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




  ◇ ◇ ご協力感謝です('з')!! ◇ ◇  

日比谷花壇



                                

ラブダーリン アイライナーブラック

バンダイさんのコスメブランド
ラブダーリンのアイライナーブラックをお試ししました

皆さんご存じの「うる星やつら」のラムちゃんのデザインです。
「恋もきれいもあきらめないっちゃ!」
のキャッチフレーズにはちょっと笑いました。
P7102530.jpg

「2012年の@コスメベストコスメ大賞」アイライナー部門で1位をとってます。コミカルなデザインですが、クォリティーの高さがわかりますね
P7102529.jpg

パッケージを外すとピンクパープルの虎柄のデザインがかわいいなぁ
しっかりウォータープルーフでにじみにくいです。
P7102533.jpg

0.1mmの極細筆は、細くも太くも描けるので目の小さな私には、上まぶたは太めに。下まぶたはギリギリ細くラインを入れることができるので、助かります
P7102534_20130710231903.jpg

注目したいのが、最後の1滴までキレイに発色する、オリジナルボトルを採用しているそうです。
何だか擦れてくるものの、まだ書けるし…捨て時っていつ???
って、いつも悩んでいるので。まだ、途中ですが、最後までじっくり使ってみたいと思います


ラブダーリン

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


↓ ランキング参加してます!ご協力いただけたら感謝です(^^) ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




  ◇ ◇ ご協力感謝です('з')!! ◇ ◇  

日比谷花壇



                                

o.c.fenix「リハイドレーティングサンスクリーン」

猛暑となりましたね。
四国も梅雨明けとなりました

そして、旦那もダウン
朝起きたら、旦那死にそうな顔で…
「一晩中吐いてた…
熱もあります

最近仕事の上で考えることも多く、
忙しさに流されて、
食生活も乱れてました…。

旦那がこうなった原因の大半はあたしのせいですね
反省します。

暑かったり、かと思えば突然激しい雨が降ったりと不安定な天気が続いてました。そこからの一気に猛暑日差しもとても強いですね。日焼けと熱中症対策はしっかりしたいです(キリッ

o.c.fenixさんから「リハイドレーティングサンスクリーンSPF32PA++」のサンプルをお試しさせてもらいました
P7092527.jpg

■魅力1 オーキッド(蘭)エキス うるおいを与え透明感のあるみずみずしい美肌へ導く。
■魅力2 アボカドオイル 植物由来の保湿成分が乾燥から肌を守る。日本人の肌に合わせたオリジナル処方。
■魅力3 オオウキ藻エキス 天然ミネラル成分がうるおいを与え、キメの整った健康肌へ。
■魅力4 大豆レシチン うるおい成分が浸透をサポート。弾力のあるハリ肌に。

P7092526.jpg

乳液っぽい白いクリーム。白色が肌に残ったら嫌かな?と思いましたが、のばしてみると白浮きすることなくカバー力あります

正直値段は…お高めかなと思いましたが、
定期購入にすると64%引き
お求めやすくなりますよ♪
 ↓   ↓
気になる方はコチラ

株式会社サンヨー コスメハンター事業部
コスメハンターファンサイト参加中

↓ ランキング参加してます!ご協力いただけたら感謝です(^^) ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ




  ◇ ◇ ご協力感謝です('з')!! ◇ ◇  

日比谷花壇



                                
ランキング参加してます♪
ご訪問ありがとうございます!
訪問者数
アクセス数UPのために
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー一覧
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

あーちゃ

Author:あーちゃ
愛媛在住。
子供なしのお気楽主婦。
楽しみは、お酒と簡単お家ごはん、旦那との食べ歩き。
懸賞生活始めました。このブログはリンクフリーです。相互リンクも募集してます!

お気に入りへ
検索フォーム
おすすめ商品♪
HMV ONLINE/エルパカBOOKS
話題の商品を貰える試せる
みんなが気になるあなたのブログ
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
アンケートでお小遣い稼ぎ
マクロミルへ登録
アフィリエイトを始めるなら
高当選!!モニプラ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

